小児のカイロプラクティックより(妊娠中の運動:予防策)

2019/07/31

予防策
 特定の運動には用心をする必要はあるが、多くの女性が妊娠期間中ずっと、これらの運動や他の運動を行う事に問題は無いだろう。あらゆる運動療法を開始する前に、患者は、助産婦や医療サービス提供者に相談するべきである。
 安全で効果的な運動計画に向けて、患者を指導する事に関して、以下のアドバイスを患者に与える。
 1.患者達の産科医、助産婦、一次医療提供者と共に、これらの運動を行うために、患者に彼らと議論するように指導
   する。
 2.運動が苦痛であれば、彼らが運動を正確に行っているかどうかを診るために、休止させる。不快感が頑固に残るの
   であれば、その運動を運動療法の中から排除するように指示する。2~3日の内に、その運動を再び試してもよ
   い;胎児がその時までに位置を変えると、患者は、その運動を普通に続ける事ができるかもしれない。
 3.回復を早めるための運動を行う際には、胎盤側のまだ開口している血管の中に空気が入ってしまう事を避けるため
   に、産後の出血が完全に止まるまで、臀部が両肩よりも高くなる状態で、これらの運動を実行してはならない。眩
   暈を予防するために、妊娠第1期以降は、頭部が心臓よりも低くなる状態での運動を排除する。

PAGE TOP